仮想通貨を持ち続けるより暴騰するマネックス株で儲ければ?

ネット証券のマネックス証券などを運営するマネックスグループが、コインチェック社を買収すると発表して話題になっていますね。完全子会社化するようです。

 

これを受け、コインチェックの和田晃一良・代表取締役社長、および大塚雄介取締役COOは取締役を退任し、新たな代表取締役には、マネックスグループの取締役兼乗務執行役の勝屋敏彦氏が就任するとのこと。

 

マネックスがこれまでネット証券で得た経験を生かして経営再建を進めるようですね。

また、これによりマネックス証券ブロックチェーンのテクノロジーと若い優秀な技術者を獲得することができます。

さらに、新たな顧客層を呼び込める可能性もあります。

 

今後どのようになっていくのか見物です。

 

f:id:yugayuri:20200220212609p:plain

要チェックや!

 

マネックスグループ株がストップ高!!

このニュースが流れてから当然マネックスグループ株はストップ高に張り付き!!

欲深い人たちが一斉に飛び込んできてきました。

 

さらに6日の夜間PTS市場でもさらに上昇して521円まで上昇しています。6日昼の終値から約9%もの上昇です。

 

ちなみに4月6日の出来高8600万株というとんでもないことになっています!!異常な出来高です。

 

月曜以降もしばらくは上がったり下がったりジェットコースターのような派手な値動きをしてくれそうです。

 

買値が低いもともとのホルダーさんは大喜びですし、これから参戦する方々は心臓がバクバクするようなスリルを味わう投資(投機?)ができることでしょう。

 

そういえばSBI証券も仮想通貨事業を開始することになった際にはすっごく株価が上がりましたよね。それと同じかんじでしょうか。

SBI証券株の場合は株価が上がった後、ずっと高値圏で持ちこたえていますので素晴らしいです。

 

ギャンブラーは仮想通貨よりマネックス株で稼いだほうが・・・

こんな状態であれば、仮想通貨で手っ取り早く儲けたいと思っていた人たちは、マネックスグループ株の短期売買で稼いだほうがいいんじゃない?とか思ってしまいます。

 

だいたい仮想通貨で儲けようとしている人はとにかく短期でお金を何倍にも増やしたいだけであって、その方法は仮想通貨じゃなくてもなんでも良さそうなかんじです。
(かなり偏見かもしれませんが。。)

無理に低迷したままのビットコインを持ち続ける必要もありません。

 

手段を問わないのであれば、今は値動きが激しいマネックスグループ株のほうが手っ取り早くお金を増やせるんじゃないでしょうか。

 

f:id:yugayuri:20200216203754p:plain

いざ!マネックスへ!!

 

出来高の多いうちに回転売買をして稼げそうです。

月曜日も相当な出来高になることは間違いありません。

短期で信用売買を繰り返しても国内株式の手数料はしれてますしね。

 

もちろん急騰株に飛び込むのは、買いで入るのも売りで入るのも相当なリスクをともないます。

しかし、仮想通貨に飛び込むくらい勇気のある方からすればなんともないレベルのはずですよね?

 

仮想通貨と異なり株には値幅制限がありますし、スーパー超絶悪材料でもでない限り1日で資産が大きく減ることはめったにないです。

 

まだ空売りのタイミングではない

ただ、素人の勘になりますが、月曜はまだマネックスグループ株を空売らないほうが良いと思います。

こんな水準で下手に売っても丸焦げに焼かれる可能性がありますので・・・。

 

たまに空売り失敗して借金漬けになっているような人がいらっしゃるじゃないですか。

「買いは家まで売りは命まで」という言葉を自ら体現しているような方のことです。

 

今回は材料(仮想通貨絡み)が結構話題性がありますし、相場の勝負師たちが好きそうなネタですから今はまだ「買い」のほうが強そうです。

いずれ話題にならなくなったときには元の株価水準まで戻ってくるとは思いますけどね・・・。

 

もし、飛びつきたい人はいつでも逃げれる準備をしたうえで飛びつきましょう。

博打で丸裸になってしまってもご家族が悲しむだけですよ。

しかも、他人は一切同情してくれません。

自分の身を守れるのは自分だけです。