ベクトル株主優待でプレミアム優待倶楽部20000ポイント取得

ベクトル株主優待

絶賛含み損拡大中(涙)のベクトル(6058)から株主優待のお知らせが届きました。

本日はベクトルの株主優待を紹介します♪

ベクトルの事業内容

ベクトルはPR(企業の商品やサービスがメディアにニュースとして報道・掲載され、世の中に広まるよう様々な企画やアプローチを行うマーケティング手法)を強みとする「総合PR会社」です。

商品やサービスの情報をメディア(TV・新聞・雑誌・Web)で紹介してもらうだけでなく、Webマーケティングや動画コンテンツの企画、さらにはタレント・インフルエンサーキャスティングを活用したコミュニケーション戦略全体の企画立案から実施までワンストップで提供しています。

最近ですと、タクシー車両の後部座席にタブレットを設置し広告映像を表示するサービスの開始を発表するなどして話題になっています。

また、日本国内向けのPRのみならず、日本企業が海外へPRをする際の手助けもしています。

 

優待内容

株主専用WEBサイト(プレミアム優待倶楽部)で利用できるポイントがもらえます。

株数と保有期間により獲得できるポイントが異なります。

また、ポイントは次年度に繰り返すことができます。(最大2年間有効)

これにより、2年分のポイントを合算して利用することで、1年分のポイントで手に届かなかった商品も手に入るようになります。

1年以上保有すればもらえるポイントが1.1倍になりますからちょっとお得です。


株式継続保有期間2年未満の場合

  • 200株 … 3,000ポイント
  • 500株 … 5,000ポイント
  • 700株 … 8,000ポイント
  • 1,000株 … 20,000ポイント
  • 4,000株 … 30,000ポイント

株式継続保有期間2年以上の場合(1.1倍)

  • 200株 … 3,300ポイント
  • 500株 … 5,500ポイント
  • 700株 … 8,800ポイント
  • 1,000株 … 22,000ポイント
  • 4,000株 … 33,000ポイント

 

優待カタログ

まずは、紙のカタログには代表的なものとしてこんなものが紹介されていました。

ベクトル株主優待

これらは一例であまり種類が多くありません。

インターネット上のサイトから確認してみると、他にもたくさんの種類がありました。

例えばこんなかんじです。

インターネットサイト

ここに掲載しているのはほんの一部です。

正直種類が多すぎて選べません。

 

私が選んだもの

私は1000株保有していますので、20000ポイント分の商品を選択できます。

その中から、私が選んだのはこちらの商品です。

多すぎてどうすれば良いのか分からなくなり絶対に必要なものを選んでしまいました。

米

ひとまず8000ポイント使っておいしそうなお米「新潟米食べ比べセット計10kg」を注文しました。

5種類の米が入っているセットで、食べ比べができます。

説明文には以下のように記載されておりました。

新潟米食べ比べセット計10kg

米どころ新潟の銘柄米をお得なセットでご用意しました。至極のお米のフルコースです。お米を味わう感動をお楽しみください。

●魚沼産コシヒカリ・・・素晴らしい大自然に恵まれた新潟県の魚沼地区で育ったコシヒカリ。肥沃な土地、山々から湧き出る清純な水、生育時の寒暖差がある魚沼の気候、お米がおいしくなる抜群の環境で育まれた、山里のお米をお届け致します。お米の一粒一粒がもつ旨み・粘り・色・艶すべてにおいて高評価の魚沼米。皆様に是非一度はご賞味いただきたい、至極のお米です!

佐渡コシヒカリ・・・佐渡コシヒカリは、数多くの名水で有名な佐渡の清冷な水で育まれています。佐渡特有の海洋性気候がもたらす清浄な空気と、ミネラル分を豊富に含んだ水。島の人々の愛情を受けて、おいしく育ちます。しっかりとした食感と香り豊かな炊き上がりで、コシヒカリという品種が本来持つ旨味をしっかりと感じられる上質なお米です。米どころ新潟の逸品を是非ご堪能下さい。

●岩船産コシヒカリ・・・新潟県最北部の岩船地域限定米です。肥えた土壌と気候、ミネラルを豊富に含んだ清流「荒川」、それら岩船の自然環境がコシヒカリという品種が持つ美味しさを最大限に引き出します。ふっくらとした炊き上がりと甘みが特徴の新潟県を代表する銘柄米の岩船産。良質なお米の旨みをお楽しみ下さい。

●新潟産コシヒカリ・・・新潟県の中~北部の日本海に面する平野である越後平野。蒲原平野とも呼ばれ、この肥沃な大地と米作りに適した環境で育まれたコシヒカリです。生産量日本一の品種であるコシヒカリの中でも、最も有名な新潟県産です。お米のもつ甘み・粘り・艶・香りすべてにバランスを備えたお米です。

●新潟産こしいぶき・・・新潟県外では栽培されていない品種のため、県外では入手しにくいブランド品種です。味、つや、粘り、香りが良いお米。粘りはコシヒカリよりやや少なめで、もちもちした弾力が特徴です。しっかりとした食感と口当たりの良さは、どんな家庭にもぴったりで人気高い銘柄米です。

●内容量/魚沼産コシヒカリ(2kg×1袋)、佐渡コシヒカリ(2kg×1袋)、岩船産コシヒカリ(2kg×1袋)、新潟産コシヒカリ(2kg×1袋)、新潟産こしいぶき(2kg×1袋)
●原料原産地/新潟県
●製造加工/日本

今すぐ欲しいものがあるわけではないため、残りの12000ポイントは来年に繰り越すことにします。

また届いたら報告しますね♪

 

【後日追記】届いたお米

我が家に届いた米はこんなかんじです。ばばーん!!

米

5種類の米が入っているセットで、食べ比べができます。

なんか、魚沼産こしひかりがやたら強そうなパッケージなのが気になりますが・・・。

 

送られてきたのは、ありがたいことに先週精米されたばかりのお米のようです。

精米

我が家で普段食べているお米の倍以上の値段がするお米ですから、なんだか食べるのがもったいない気がします。

しっかり味わって食べたいと思います♪

 

その他の株主優待情報

他にもおすすめ株主優待を紹介しています。 

さらに、にほんブログ村なら他のブロガーさんによる優待情報がたくさんありますよ。

銘柄選定の参考にぜひどうぞ。

にほんブログ村

ぜひお気に入りの銘柄を見つけてくださいね♪