クリエイト・レストランツ・ホールディングスから株主優待食事券が届きました☆

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)から株主優待食事券が届きました☆

 

私と夫、それぞれ100株ずつ保有しておりますので、3,000円分×2名義で6,000円分取得です。

 

嬉しいです。ありがとうございます♪

 

f:id:yugayuri:20200312130213p:plain

ありがとうございます♪

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングスとは

クリエイト・レストランツ・ホールディングは、カジュアルなフードコートから、居酒屋、ディナータイプのレストランまで様々な業態の店舗を直営にて展開して‏いる会社です。

 

しゃぶ菜」「はーべすと」「デザート王国」「かごの屋」など、みなさんも利用したことがあるお店があるのではないでしょうか。

M&Aにも積極的で、現在、全国で800以上の店舗を有しています。

 

中期的な成長戦略として、M&A戦略(海外含む)」「ブランド総出力の一層の強化」「グループ連邦経営」を掲げており、売上2000億円を目指しています。(現在は1200億円程度) 

 

株主としては、ぜひこの目標を達成してもらい株価アップしてほしいところです!!

 

株主優待内容

毎年2月末及び8月末現在の株主に年2回お食事券がもらえます。

保有株数が増えると金額がアップします。

 

基準日 2月末 8月末
贈呈時期 5月下旬 11月中旬
所有株式数 100株以上500株未満 お食事券3,000円分 お食事券3,000円分
500株以上1,500株未満 お食事券6,000円分 お食事券6,000円分
1,500株以上4,500株未満 お食事券15,000円分 お食事券15,000円分
4,500株以上 お食事券30,000円分 お食事券30,000円分

 

また、継続保有株主優遇制度もあり、200株以上を1年以上継続して保有している株主にはお食事券が1500円アップします。 

 

1人1500円分の食事をするとすれば、200株保有すれば3人で1回食事ができるという計算です。

ありがたいですね。

 

ただし!!!

この会社に限りませんが、外食株の株主優待は大人気で、株価が割高なことが多いので新規購入される方は要注意です。

 

家の近くに店舗があるけれども行けません!

さて、我が家の近くには「かごの屋」「デザート王国」があります。

 

「かごの屋」は休日は結構繁盛しているように見えるのですが、「デザート王国」にはほとんど人が入っているところを見ません。

「デザート王国」は大きなショッピングモールの中に入っているので、テナント料が高いような気もするのですが大丈夫でしょうか??

 

優待券を握りしめてどちらか行ってみたいのですが、0歳児を連れていくわけにもいきませんので、今年は見送りかな・・・。

 

夫に子供2人預けて自分だけ遊ぶのもなんだか申し訳ないですし。

そもそも1人でレストラン行っても楽しくないですから。

 

というわけで、優待券はたぶん売却コースです。

すみません!子供がもう少し大きくなったら家族4人で使いますので!

それまでの間、どうか撤退せずに営業を続けていてください!!

応援しています!!

 

それか、ガストみたいなテイクアウトで株主優待を使わせてくれたら嬉しいのになー。

 

その他の株主優待情報

その他にもおすすめの株主優待情報を紹介しています。

 

さらに、にほんブログ村なら他のブロガーさんによる優待情報がたくさんありますよ。

銘柄選定の参考にぜひどうぞ。

にほんブログ村

ぜひお気に入りの銘柄を見つけてくださいね♪

 

ランキングにも参加しています。応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ