今年もDCMから日用品の株主優待がやってきました♪(Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに)

ことしもDCMホールディングス(株) (3050)から株主優待が届きました。

 

f:id:yugayuri:20200312130213p:plain

ありがとうございます

 

いつも実用的な自社ブランド商品を送ってきてくれて大変助かっています。

ちなみに2017年に受け取ったときの内容はこちら。

 

DCMホールディングスとは

DCMホールディングスはホームセンターの業界首位を走る会社で、傘下に北海道のホーマック、中京のカーマ、四国のダイキなどがあります。

沖縄等、一部進出してない地域もありますが、ほぼ全国に展開しており、特に北海道の店舗数が多いです。

 

コーポレートスローガンは「Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに」です。とっても素敵なスローガンですね。

 

株主優待制度を取り入れており、毎年2月末の株主に対して、プライベートブランド商品の日用品詰め合わせが送られます。

年にって送られてくるものは異なりますが、実用的なものが多いので本当にありがたいです。

非常にオススメの株主優待となっています。

 

2019年版もらえたものリスト

さて、さっそく今回届いた箱を開けると・・・

ぎっしり詰まっています!!

優待品
以下、今回もらえたものリストです。(説明文は付属の紙に記載されていた原文ままです。)

 

1)束ねるラップ使い切りタイプ(約幅10cm×100cm)
クルクルまとめて、ラクラク結束できるラップです。

2)おふろの防カビ除菌(約60日)
風呂場のカビ取り掃除後にきれいをしっかりキープします。便利な吊り下げフック付きです。

3)クッキングペーパー(40枚入り×2個パック)
『不織布タイプ』だから、厚くて丈夫です。一般的な商品の一回り大きめのサイズで使いやすいです。

4)食品用ラップ(30cm×50m)
容器をピッタリ包み、粘着性・カット性・伸縮性に優れたプロ仕様の家庭用ラップです。

5)レンジに使える保存容器(510ml 3個入り)
フタには料理の上記を逃がすエア便が付いているため、フタをしたままレンジで使用可能で、積み重ねしやすく、保存に便利です。

6)珪藻土コースター(白角型)
水滴をすぐ吸い取るコースターです。

7)贅沢泡スポンジ(おふろ掃除用)
泡立ち・泡持ち・水切れといった、欲しかった機能を4層構造で実現した、贅沢なおふろ掃除用スポンジです。

8)しっかり吸水タオル(フェイスタオル約34×80cm)
双糸使用で何回洗ってもへたりにくく、繰り返し洗ってもボリュームが続くフェイスタオル。

 

以上、8種類でした。

 

どれも嬉しいのですが、例年に比べるとイマイチかな・・・?

珪藻土コースターは嬉しいですけど、1つだけあっても使いづらいです。

家族みんな同じでないと統一感がないですし、足りない分は自分で店に買いに来てくださいってことでしょうかね。

 

なんか文句みたいになってすみません。。

今後も保有継続しますので、これからもよろしくお願いします。

 

その他の株主優待情報

他にもいろんな株主優待を紹介しています。

 

また、にほんブログ村なら他のブロガーさんによる優待情報がたくさんありますよ。

銘柄選定の参考にぜひどうぞ。

にほんブログ村

ぜひお気に入りの銘柄を見つけてくださいね♪

 

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ