株価が下がったらほしい銘柄リストメモ その3

今回は株価が下がったら欲しい株リスト第三弾です。

リストアップするのは良いですが、そこまで買付余力が残っているわけでもないので、全部が希望株価まで下がったとしても買えないのが残念です。。

 

参考までにこちらが前回までの記事。

 

株価が下がれば下がるほど含み損が増えて苦しくなっているのですが、同時に新規銘柄を買うチャンスでもあるので、あまりネガティブになりすぎず絶好の機会が来るのを待ちましょう。

 

それでは第三弾いきます!!!

 

空輸株

ANA(9202)

現在株価 : 2811

ここまで下がってほしい価格 : 2200

英航空会社フライビーが倒産したとかいうニュースが出ているように、コロナウイルスによる航空業界へのダメージも相当大きなもののようです。

ですが、ANAのような大手航空会社は、航空会社の中では財務基盤がしっかりしているほうですので、ダメージは受けたとしても、潰れるとかはないでしょう。

円高原油安で燃料が安くなっているという点は追い風材料。

JAL(9201)

現在株価 : 2521

ここまで下がってほしい価格 : 2000

こっちはANAと違って破綻したことある会社なのでちょっとイメージは悪いですけど、安くなったら一応購入候補ではあります。

でもどっちかといえばやっぱりANAを買うかなー。

 

電子製品

エレコム(6750)

現在株価 : 3650

ここまで下がってほしい株価 :2900

マウス、キーボードといったパソコン関連の周辺機器大手。

家電量販店に行くとエレコムの製品がたくさん並んでいますよね。

安くなれば欲しい!!!

 

保険業

アイリック(7325)

現在株価 : 1103

ここまで下がってほしい株価 :950

来店型保険ショップを展開している会社で、100株保有でプレミアム優待倶楽部5000ポイント分もらえるという太っ腹な内容です。

下がったら買いたいですが、将来この優待内容をずっと維持できるかは若干疑問に思っています。

来店型保険ショップ以外にもシステム関連の事業もやっているのでそちらを成長させられるかどうかがカギとなりそうです。

 

IT関係

エイトレッド(3969)

現在株価 : 1273

ここまで下がってほしい株価 : 1100

以前持っていた株なのですが、既に利確してしまったので、下げたら買い戻したいです。

ワークフローシステムを提供している会社なので、稟議等を紙から電子化するということで、一応在宅関連銘柄でしょうか?

ランドコンピュータ(3924)

現在株価 : 1066

ここまで下がってほしい株価 : 950

システム導入をしているSIerです。

そんなに積極的に買いたいわけでもないですが、下がったら買いたいです。

プロシップ(3763)

現在株価 : 1309

ここまで下がってほしい株価 : 1000

会計システムパッケージを販売している会社です。

クオカード銘柄ですで、長期保有するとグレードアップするようです。

Jリート

伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人(3493)

現在株価 : 117900

ここまで下がってほしい株価 : 100000

うまれてはじめて買ったJリートなのですが、既に利確済です。

物流系のリートなので、安定感があると感じて購入してました。

また下がったら買いたいなと思ってます。

投資法人みらい(3476)

現在株価 : 50600

ここまで下がってほしい株価 : 48000

こちらは人生で二番目に購入したJリートですが、これもすでに利確済です。

もともと単価が安くて買いやすい点は魅力的ですね。

さらに安くなるタイミングを待っています。

 

以上、下がったらほしい銘柄リスト第三弾でした♪