【含み損350万円】ナンピン砲発射!!!コロナショックとの戦い

前回のつづき。

 

コロナショック(いや、今は原油安のほうが問題?)による株価暴落で甚大な被害を受けてしまったのですが、昨晩のダウは爆上げし、さらに円安が進んだことにより含み損がだいぶ減りました。

 

なんと、含み損が半分に減りました。(700万→350万)

 

Make America Great Again(日本語訳:アメリカ合衆国を再び偉大な国に)

 

すごい、トランプさん!!(トランプさんのおかげかはしりませんが。)

ありがとうございます。

 

昨晩のダウは最後の最後で強かったです。

 

あとはドルも強かったです。

今は新型コロナウイルス感染拡大を巡るパニックでドルが買われています。

新興国の通貨も対ドルだとだいぶ下がっています。

市場がドルを求めています。

 

これらのおかげで、昨日の絶望状態から解放?

いや、正確にはまだ3桁万の含み損があるから解放はされていませんね。

 

日々の株価変動で、一喜一憂しても仕方ないですが、このように相場が大荒れで盛り上がっているときしかなかなか更新するネタがないので、気分がノリノリのときに更新していきます。

 
きっとまた、来週に怒涛の激下げで瀕死状態に追いやられてしまうんでしょうね↓↓
 

ナンピン砲発射

そして・・・

昨晩は寄り付きでナンピンを発射してしまいました。

すみません、我慢できずに成行買いで突撃です。

 

f:id:yugayuri:20200216203754p:plain

 ファイヤー!!!!

 

お買い上げした銘柄はこちら。

  • VGT バンガード 米国情報技術セクター ETF ・・・ 5口
  • VTI バンガード トータルストックマーケットETF  ・・・ 15口
  • VIG バンガード 米国増配株式ETF  ・・・ 3口

 

これにより、VGTはあと4%ほど上がれば含み益になります。

さすが世界を変えるIT企業たちは、この暴落相場でも比較的強いです。

この子はきっと期待できる!!

 

VTIは含み益になるまでまだ10%以上の上げが必要で遠いです。

この子も将来的には復活してくれるはず!!

というかポートフォリオの大半がこの子になってしまっているので、復活してくれなかったらブログ閉鎖に追い込まれてしまいます!!!

 

VIGは、もともと高値で買ってしまったこともあり、既に息をしていません。

しかもNISAで買ってしまっているので、5年以内に株価がもどらなければ爆死します。

 

今思えば、もうちょっとVGTを買い増す割合を厚めにしたほうが、将来的にはリターンを期待できそうな気もしましたが、どうでしょうかね?

 

急いで買ってしまいましたが、まだ余力があるので、あと何回かはナンピン砲を発射できます。

まぁ来週以降はちょっと様子を見ましょう。
毎日撃ちまくったらすぐに弾切れになってしまいます。

 

戦いは続く

今後、コロナショックによる経済への影響が明らかになるにつれ、株価がさらに下落することも予想されます。

 

株式の冬の時代になってしまう可能性もありますが、米国株ETFについては持久戦で戦っていきます。
きっと・・・勝てます。

 

昨日の繰り返しになるけど、今の焼け野原は通過点。私にはずっと先に楽園があるのが見えているわ。
世界中の投資家が待ち望むユートピアよ!

 

メイク・アメリカ・グレート・アゲイン!!!!(祈るような声で)

 

含み損でかわいそうと感じた方は、応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ