株で膨大な含み損を抱えていますが色々洋服を購入(ただし安いやつ)

4月から子供が幼稚園に通うので、それにあわせて春から夏頃に私自身が着れる服を、楽天市場で爆買いしました。

 

シャツ、パンツ、スカート、ワンピースなどなど、月曜日~金曜日まで子供のお見送り・お迎えの際に着ていく用の服で、周囲から浮かないような普通の服を選んだつもりです。

 

男の人ってなんでそんなに清楚な服装が好きなん?

楽天市場で服を選んでいる際、夫はやたらピンク色だの水色だの清楚なかんじのパステルカラーの服ばっかり進めてきましたが却下しまくりました。

 

男の人ってなんでこんなにパステルカラー好きなんですかね?

 

いや、すごくかわいいとは思いますよ?

 

社会人なりたてのOLが着ていたり、小柄な小動物みたいな女の子が着ているのを見ると、もう可愛すぎて女性でもきゅんきゅんしますもんね。

 

でもね。私ももうアラサーにもなってパステルカラーで身を固めるのもつらくなってきたので、もうちょっと控えめの色・柄で穏やかに過ごしたいんです。

 

だって、子供のお見送り・お迎え用の服ですよ。

そんなところで男受け狙ってどないすんねんって話です。

 

それに、かわいらしい服装を着た女の人が株のブログ更新して「XXX万円溶かしました~。」とか言ってたらなんか着てる服装と中身が違いすぎると思いません?(これは偏見かもしれません。)

 

そんなかんじで、夫の意見はあまり取り入れられることなく、ほとんど私の感性で選ぶことになったのでした。

せっかく選んでくれたのにゴメンなさい。

 

壮絶含み損のため本当に欲しいものは買えず

自らの感性で服を大量に選んだのですが、現在株で膨大な含み損を抱えてしまっているため、比較的安めのものばかり選んで買いました。。

 

例えばこんなかんじのやつ。ここからクーポン利用でさらに何割か安くなってます。

f:id:yugayuri:20200323155019p:plain

 

いや、別に株で勝ってようが負けてようが、運用資産を崩して服を買うわけではなく、普段の生活費で服を買うわけなので、本来株価を気にする必要なんてないはずなんです。

 

でもでも、やっぱりなんとなく含み損があることに対して負い目みたいなものを感じて奮発したものは買えませんでした。

気分が盛り上がらないというか。

 

別にブランドものが好きなわけでもないですが、やっぱり「あっ、これいいな」と感じたものは今回買ったものより1.5倍~2倍くらいの値段だった気がします。

それらは、迷ったあげく購入しませんでした。できませんでした。

 

株価上がってるときのほうが気分が舞い上がって散財しやすいので、やっぱり株価って大事かもしれません。

株価が落ちると、短期投資家のみならず私のような長期投資家の消費もきっと落ち込みます。

私と同じような性格の人がたくさんいたら日本経済にもマイナスですね。

 

ただ、これで質素倹約をすれば、さらなる投資資金を生み出すことができるかもしれません。

 

これだけ含み損が爆発しててもまだ追加買いすることを諦めていないわ。泡を吹いても血を吐いても買い下がります!!株式市場は戦場よ!!