ベクトルのプレミアム株主優待を申し込みました【スーパー含み損銘柄】

スーパー含み損を抱えているベクトルちゃんの株主優待であるプレミアム株主優待の申込をしました。

 

ベクトルは私のポートフォリオの中で栄えある含み損率ナンバーワン銘柄で100万円以上の含み損を抱えていました。

もともと1000株保有していたのですが、去年から段階的に損切りして年末の損益通算に使っています。

今年の優待取得時点で500株保有、その後さらに200株売却しているため残300株です。 

 

一時期は何十万も含み益があったはずなのに放置しすぎてこのザマです。トホホ。

 

ベクトルの優待内容

さて、ここからが本題ですが、ベクトルの株主優待は、株主専用WEBサイト(プレミアム優待倶楽部)で利用できるポイントがもらえます。

 

株数と保有期間により獲得できるポイントが異なります。

また、ポイントは次年度に繰り返すことができます。(最大2年間有効)

 

これにより、2年分のポイントを合算して利用することで、1年分のポイントで手に届かなかった商品も手に入るようになります。

 

1年以上保有すればもらえるポイントが1.1倍になりますからちょっとお得です。

 

 

ちなみに去年はお米をもらいました。

 

前回は20000ポイントもらったうち、お米のために8000ポイント消費し、12000ポイント残っている状態でした。

 

今回、500株保有(&長期保有)により5500ポイントが加算され、去年の文とあわせて合計17500ポイント分が選べる状態でした。

 

今回私が選んだ商品

では、お次に私が今回選んだ商品たちを紹介します。

①<sceltevie>バルコロール M 同色2個組 DGR

バルコロール

まるで船のようなカーブのカタチが愛らしく、やわらか素材とコットンロープの持ち手が特徴のバスケットです。
Mサイズ同色セット。
キッズのおもちゃ収納やランドリーバスケット、キッチンやリビング・サニタリースペース・アウトドア・車内の収納として。
●サイズ:27×40×H30.5cm
●容量:19L
●重量:970g
●材質:本体/ポリエチレン、持ち手/綿
●製造国:日本

まずひとつめは収納用のバスケット2個セットです。

4000ポイント消費です。

 

我が家は狭いのですが、そこに服やら子供のおもちゃやらがそこら中にちらかっているので、綺麗に片づけたくてこれを選択しました。

 

これまでは100均で買ったカゴを色んなものの収納に使っていたのですが、部屋をもうちょっとオシャレにしたいと思い、まずはカゴからオシャレにしてみることにしました。

 

100均のカゴよりはオシャレに見えませんかね・・・??

いかがでしょう。

 

今治謹製>白織タオル2枚セット

<今治謹製>白織タオル2枚セット

特別な製法で綿を純化し、綿本来の吸水性を引き出す匠の技で、高い品質に辿り着きました。「本晒」製法によりタオル本来の白さを実現。光沢糸と、銀糸のアクセント使いで上質感をプラスしました。
●商品:バスタオル(約60×110cm)×2
●材質:綿100%
●日本製
今治タオルブランド認定番号:第2014-301号

ふたつめはタオルセット。

こちらは5000ポイントで交換できる商品です。

 

家にあるバスタオルがどれもボロボロになってきたので、そろそろ新品を調達しておこうと考え選択しました。 

タオルなんてそこらで安く買えるじゃんと突っこまれそうですが。。

 

<健美の里>極-kiwami-プレミアム北海道スープ6種セット 計21袋 

 

「北海道soup factory」素材の良さを十分に引き出した北海道濃縮スープ。お好みの野菜をたくさん入れて手軽に食べるスープにするのもおすすめです。
●内容量/北海道産じゃがいものビシソワーズ30g×3袋、北海道産南蛮海老のビスク30g×3袋、濃厚カニビスク30g×3袋、北海道産生クリームのクラムチャウダー20g×4袋、完熟とまとのミネストローネ20g×4袋、海鮮の旨みブイヤベース25g×4袋
●賞味期限/90日
●7大アレルゲン/小麦・乳・卵・かに・えび
●製造加工/日本

そして最後はなんだか美味しそうなスープ。

3500ポイントです。

 

普段、みそ汁とコーンスープくらいしか飲まないので、レストランとかで出てきそうなこういったちょっと洒落たスープもたまには飲みたい気持ちが出てきてしまったのです。

 

これを手に入れるために100万円以上の含み損になっているので、しっかり味わって食べることにします。

まさしく100万円のスープです。

 

今後の方針

今回12500ポイント消費したので、残り5000ポイントあります。

来年もおそらく優待取得することになるので、そのときゲットするポイントとあわせてまた何かの商品と交換することになるでしょう。

それまでベクトル株は冬眠させておきます。

 

その他の株主優待情報

他にもおすすめ株主優待を紹介しています。 

 

さらに、にほんブログ村なら他のブロガーさんによる優待情報がたくさんありますよ。

銘柄選定の参考にぜひどうぞ。

にほんブログ村

ぜひお気に入りの銘柄を見つけてくださいね♪