【2021年1月末】今年1発目の運用資産状況!先月より微増!

こんばんは。

子育て投資家ゆーりです。

 

とてつもなく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2021年最初の運用資産額の確認タイムです。

 

1月末の運用資産額は54,416,953円

2021年1月末の運用資産額は、54,416,953円でした。

 

去年11月に5000万円突破してから順調に増えています。

 

グラフにすると以下のようなかんじです。

f:id:yugayuri:20210130223102j:plain

 

今月も色々売買しているのでその詳細を後述します。

 

今月の売買

米国株ETF

取引せず。変化なし。

ですけれども、月末一気に指数が下がってびっくりしましたね。

まだまだ含み益なので静観しています。

 

中国株

低迷していたアリババ株を300株買い増しています。

中国政府に〇されて行方不明といわれていたアリババ創業者のジャック・マーさんの生存が確認されて一安心?です。

とはいっても、このまま順調に株価が回復するとも思えないのですけどね。

  • アリババ ・・・ 300株 買い増し

 

日本株

ビックカメラを100株売却しました。

先月、短期売買用(小遣い稼ぎ用)に仕込んだ株を売却しました。

 

REIT

先進国REITを2500円分買い増し。(楽天カードで自動積立)

今、楽天証券がメンテナンスで画面を開けず、具体的に何口買い増せたかは見えませんでした・・・。

  • eMAXIS Slim 先進国リートインデックス 買い増し

 

仮想通貨

先月50万円程度しこんでいたビットコインですが、1月前半に爆上がりしたのでいったんほとんど(12月入れたお金分くらい)を利確してしまいました。

元は取れたので、残りはこのまま恩株みたいなかんじで運用していきます。

あと、楽天ウォレットの口座を持っているので、楽天ポイントビットコインに変えていきます。

yugayuri.hatenablog.com

 

アンティークコイン

金貨(モダインコイン)を購入しました。(金コインの現物)

アンティークとモダンで分類するのも面倒なので、ひとまず当ブログではすべてアンティークコインと表記しています。

 

そして、購入時の価格そのままで売れるかどうかはわからないので、運用資産額としては、購入価格の半額で計算してきます。

単純にゴールドの価格で計算しても、半額というのはありえず、もっと高く売れるんですけど、わざわざコインの重量から純粋なゴールドとしての金額をはじき出すのは面倒なので、とりあえず購入額の半額ということで・・・。(手抜きすぎ?)

将来的には計算方法を変えるかもしれませんがとりあえず・・・。

  • アンティークコイン 約15万9千円分購入 (運用資産としては79,500円で計算)

 

今後の予定

最近のマイブームは、中国株とアンティークコインになりつつあります。

熱が冷めるまではこの2つを中心に購入していくことになりそうです。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ