名糖産業から美味しい株主優待チョコレートセットが到着

名糖産業 (3050)からチョコレートの株主優待が到着しました。

 

f:id:yugayuri:20200312130213p:plain

ありがとうございます

 

今回はその魅力的かつとっても美味しい優待の内容を紹介したいと思います♪

 

名糖産業ってどんな会社?

名糖産業という名前はあまり聞きなれないかもしれませんが、商品名を聞くと聞き覚えがある方もいらっしゃると思います。

 

例えば、アルファベットチョコレート

 

子供のときによく食べなかったですか?こんなやつ覚えてませんか?

 


名糖産業 アルファベットチョコレート 191g

 

私も優待銘柄を買いあさる投資家になるまではこの会社の名前すら知りませんでしたが、あのアルファベットが刻まれた一口チョコレートがまさかこの会社の商品だなんて。

ちょっと感動してしまいました。

 

製菓事業の他にも、製薬や化成品といった事業も手掛けているようですよ。

 

2017年版株主優待の内容

内容は同社のアルファベットチョコレートをはじめとするチョコレート菓子多数+レモンティーです。

 

箱を中身を取り出してみると、写真のとおり結構なボリュームです。

名糖産業株主優待2017

  • アルファベットチョコレート(191g)
  • クリスマスチョコレート(板チョコ1枚入り)
  • グラノーラチョコレート(140g)
  • レモンティー(500g)
  • チョコレート習慣 ハイカカオ&アーモンド(33g) 2袋 
  • ぷくぷくたい

 

可愛らしいパッケージのものが多く、見ていて楽しい気持ちになってきます。

サンタとトナカイがとってもラブリーです。

イカカオ&アーモンドは大人向けな味ですが、他は小さいお子さんでも問題なく食べれると思います。

大人にはちょっと甘すぎるかも・・・?

 

名糖産業さん、どうもありがとうございます。

美味しくいただきます♪

チョコレート大好きなので嬉しいです♪

 

その他の商品ラインナップ

名糖産業さんは、アルファベットチョコレート以外にも色んなチョコレート菓子を扱っており、例えば以下の写真のような商品があります。(名糖産業公式ホームページより)

名糖産業商品ラインナップ

見た通りですが、チョコ菓子が主力です。

 

最近のチョコレートブームに乗って生産能力向上のために愛知県瀬戸市に新工場を建設中なんだとか。

 

ただ、どれも美味しそうですが、やはりあまり馴染みがない商品ですね・・・。

みなさんご存知の商品はありますか?

 

現在の株価

現在の株価は1508円ですので、約15万円で投資可能です。

 

他の食品関連銘柄はどれも株価が上がりすぎていますので最低単元購入しようと思うと何十万円も用意しないといけません。

例えば同じくチョコレートメーカーである明治の株を買おうとすれば90万円くらい必要ですからね。。

 

その中で15万円で購入できる同社の株というのはまだだいぶ安く済むほうです。

 

ただし、指標的には決して割安というわけではありませんから注意が必要です。

株価上昇はあまり期待できないですが、チョコ好きな方はぜひどうぞ。

 

その他の株主優待情報

他にもおすすめ優待を紹介していますので、良かったら見てくださいね。

また、にほんブログ村なら他のブロガーさんによる優待情報がたくさんありますよ。

銘柄選定の参考にぜひどうぞ。

にほんブログ村

ぜひお気に入りの銘柄をみつけてくださいね♪